15.09.23
第44回 南房総市ロードレース千倉
会場
千葉県南房総市千倉漁港広場スタート・ゴール
写真1今年で7回目の参加で10kmを走りました。晴れると暑くなる時も多いです。今年も晴れて27℃とちょっと気温は高かったですが、多少の風が吹いてたので、それほど暑さが苦にはなりませんでしたが、ハーフの部に参加した人達はきつかったようです。でも暑くても晴れるとコース沿いの海がより綺麗に見えるので、走っていても気持ち良いですね。
写真2毎年、秋分の日に開催される大会ですが、今年は5連休の最終日でした。千倉は東京から車やJRなどで約2時間、海に面してる町なので海の幸も美味しいし、温泉もあり、日帰りよりは泊まりがけで参加したい大会ですね。でも秋分の日は前日が休日とは限らないので、火曜日だった昨年も、泊まる人達が少なかったですが、今年は同じ宿にもランナーの方々が多く泊まっていて、活気があって良かったです。大会事務局の中でも、日曜に固定したいという意見もあるようですが、元々、(彼岸の)中日ロードレースとして始まったことや警察の交通規制の問題もうあり、日程を変えることは容易ではないようです。毎年、前泊して、千倉の良さを満喫している私にとっては、もったいない気がします。ぜひ参加するランナーの方々には、走るだけでなく、もっと色々な面で千倉を楽しんでほしいですね。
新版「ゆっくり走れば速くなる」
新版
ゆっくり走れば
速くなる

- 好評発売中 -